エステサロン

自分で脱毛をする方法はいくつもありますが、やはり自分の力だけではなんともならなかったり、肌トラブルを起こしてしまったりすることも多いと思われます。

そんなときにはエステサロンやクリニックで専門的な知識を持ったちゃんとした人に頼んでしまいましょう。メンズエステだってありますし恥ずかしがることもありません。

エステサロンで行われる脱毛の方法には2種類あります。

1つ目はニードル脱毛といって電流が流れる針を毛穴に刺し込んで毛根組織を破壊していくもので、痛みが大きくて毛穴1つずつに針を刺していくので時間も長くかかってしまいます。 しかし最も効果が大きいとも言われています。

2つ目はフラッシュ脱毛です。メラニン色素にのみ反応してそのメラニン色素でできている毛根組織を破壊する光を当てて脱毛を行うという方法です。広範囲を処理することが出来て、処理時間は短くて済みます。さらに痛みも小さいです。しかし効果は薄い場合もあります。

エステサロンで行ってもらえるニードル脱毛とフラッシュ脱毛の他に、クリニックでのみ行うことが出来るレーザー脱毛があります。

レーザー脱毛は医療用なのでエステサロンでは扱えずクリニックでなければ受けることができないのです。しかし保険対象外なので注意が必要です。

レーザー脱毛はフラッシュ脱毛で使われる光の出力を高めたもので、基本的には同じようなものですが出力が高い分効果も大きいです。

脱毛を行う際には肌トラブルはつきものですが、エステサロンやクリニックなら事前に相談したり自分にあった計画をたててもうらうこともできますので、安全に脱毛を行うことができます。

関連記事

ピックアップ記事

ヒゲ脱毛【クリニック】ランキング

ヒゲ脱毛におすすめのクリニック(病院)をランキング形式で紹介します。 ゴリラクリニックの「ヒゲのゴリラ脱毛」とは、脱毛…

ヒゲ脱毛【脱毛器】ランキング

ヒゲ脱毛におすすめの脱毛器をランキング形式で紹介します。 一照射当たりの処理面積が広いフラッシュ方…

ヒゲ脱毛【サロン】ランキング

ヒゲ脱毛におすすめの脱毛サロンをランキング形式で紹介します。 大手のメンズエステが行っているヒゲ脱毛です。脱毛効果が高…

ページ上部へ戻る