ニードル脱毛

ニードル脱毛は、専用の針を毛穴のひとつひとつに差し込んで毛根組織を破壊していく方法で、比較的古くから存在する方法です。

ニードル脱毛に使われる専用の針には電流が流れるようになっており、毛根組織に直接電気を流してその熱で毛根組織を破壊していくので、電気針脱毛と呼ばれることもあります。

処理を行う部位はどこでも可能で、1本ずつ確実に処理していくので確実性が高く、他の脱毛方法であまり効果を得られなかった方や、もともと体毛が濃いという方にはおすすめの方法です。

さらに、1本ずつ処理していくので必要な分というのは変ですがデザイン髭のように自分の残したい部分の毛は残すことができます。このように部分的に残すことは他の脱毛方法では難しく、実質ニードル脱毛でしかできないことでしょう。

しかし、1本ずつ確実に行うが故にそれなりに処理にかかる時間は長時間になります。そして、処置時間によってかかる料金は増えていくことになるのでレーザー脱毛やフラッシュ脱毛と比べると結構割高になってしまいます。

針を差し込むのでなかなかの痛みを伴いますが、医療機関で行う場合は麻酔をしてもらうことも可能です。肌への刺激も少なく、処理したあとにトラブルが起きることもほとんどないそうです。

1回の処置にかかる時間は長く、費用も割高になってしまいますが、効果は確実にでるのでその1回のみで終えられると思えば他の方法で何度も行うよりも結果的に安く済むかもしれませんね。

関連記事

ピックアップ記事

ヒゲ脱毛【クリニック】ランキング

ヒゲ脱毛におすすめのクリニック(病院)をランキング形式で紹介します。 ゴリラクリニックの「ヒゲのゴリラ脱毛」とは、脱毛…

ヒゲ脱毛【脱毛器】ランキング

ヒゲ脱毛におすすめの脱毛器をランキング形式で紹介します。 一照射当たりの処理面積が広いフラッシュ方…

ヒゲ脱毛【サロン】ランキング

ヒゲ脱毛におすすめの脱毛サロンをランキング形式で紹介します。 大手のメンズエステが行っているヒゲ脱毛です。脱毛効果が高…

ページ上部へ戻る