ヒゲのフラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛はレーザー脱毛で使われる光をレーザーよりも低い出力で当てることで脱毛する方法です。

IPL脱毛、プラズマライト脱毛、コスモライト脱毛など種類がありますが当てる光の種類が異なるだけで処理の方法としては同じ事をします。これらを総称して光脱毛とも呼びます。

原理はレーザー脱毛と同じでメラニン色素に反応する光によって毛根組織を破壊するのですが、出力が低いのでその分肌への負担や痛みは少なくてすみます。

しかし、同様の理由で脱毛効果のほうも低くなってしまいます。

効果が低いので繰り返し処理を行わなければなりません。最近では技術が向上してレーザー脱毛と遜色ないほどの効果があるものもあるようです。

 永久レーザー脱毛とは違いこちらのフラッシュ脱毛はクリニックではなくエステサロンで行うことができるので、脱毛だけでなく肌へのケアなどエステならではのサービスを受けられることもあります。

また、自宅で自らの手で行えるような脱毛器もあります。コンパクトで持ち運びもしやすく旅行や出張先など持って行くこともできますし、なんと言っても自分の好きなときに好きなだけ処理を行えるということが一番のメリットではないでしょうか。

また、エステサロンなどで行うものとほとんど変わらない効果を得ることができます。しかし、専門家にやってもらうのと比べるとやはり仕上がりに若干衰えはあるかもしれません。

費用に関してはエステサロンに通えばそれなりにかかってしまいますし、脱毛器の値段もまちまちなのでなんとも言えません。

関連記事

ピックアップ記事

ヒゲ脱毛【クリニック】ランキング

ヒゲ脱毛におすすめのクリニック(病院)をランキング形式で紹介します。 ゴリラクリニックの「ヒゲのゴリラ脱毛」とは、脱毛…

ヒゲ脱毛【脱毛器】ランキング

ヒゲ脱毛におすすめの脱毛器をランキング形式で紹介します。 一照射当たりの処理面積が広いフラッシュ方…

ヒゲ脱毛【サロン】ランキング

ヒゲ脱毛におすすめの脱毛サロンをランキング形式で紹介します。 大手のメンズエステが行っているヒゲ脱毛です。脱毛効果が高…

ページ上部へ戻る