ヒゲのレーザー脱毛

レーザー脱毛は黒いメラニン色素というものだけに反応する出力の高いレーザーを照射してメラニン色素からできている毛根に熱を加えて毛根組織を破壊して内側から脱毛する方法です。

このレーザー脱毛の一番のメリットは肌に優しく、安全性が高いところでしょう。

ニードル脱毛と比較をすると痛みがとても小さいです。また、比較的広い範囲にまとめてレーザーを当てるので1本ずつ処理していくニードル脱毛よりも処置にかかる時間は短くて済みます。

1回の処置だけでは効果が長続きしないのですが、数回行うことによって2度と生えてこなくなるようになります。ヒゲの場合だと多くても5回程度だと言われています。

永久レーザー脱毛は医療用なのでエステサロンで受けることはできず、クリニックでしか受けられません。しかし料金は保険適用外となってしまうのでそれなりにかかってしまいます。

眉毛などのレーザーだけでは処理しづらい場所ではニードル脱毛と組み合わせて処置されることもあります。

メラニン色素に反応するという特性から、黒い毛しか処理することはできませんので、白っぽく色が抜けてしまったものは残ってしまいます。若いうちなら黒いままのことが多いのでなるべく若いうちに受けることをおすすめします。

また、日焼けをした肌はメラニン色素によって黒くなっているので肌にメラニン色素が多く含まれており、それにレーザーが反応してしまい肌を傷つけてしまう恐れがあるので処置を行う前にクリニックに確認をしましょう。

関連記事

ピックアップ記事

ヒゲ脱毛【クリニック】ランキング

ヒゲ脱毛におすすめのクリニック(病院)をランキング形式で紹介します。 ゴリラクリニックの「ヒゲのゴリラ脱毛」とは、脱毛…

ヒゲ脱毛【脱毛器】ランキング

ヒゲ脱毛におすすめの脱毛器をランキング形式で紹介します。 一照射当たりの処理面積が広いフラッシュ方…

ヒゲ脱毛【サロン】ランキング

ヒゲ脱毛におすすめの脱毛サロンをランキング形式で紹介します。 大手のメンズエステが行っているヒゲ脱毛です。脱毛効果が高…

ページ上部へ戻る